午前二時

日々ぶつくさと・・・。



音が違う。

LISMOで音楽携帯を堪能しています。
されど、前にも書いたようにリモコンが無いというのは結構致命的で、幸いW41CAは日立のリモコンで動作するというので購入しました。

しかし、問題が1つ。
コードが長ぇ・・・。

イヤホンと接続すると軽く1メートルを超える訳ですよ。
そんなんで、せっかく音の良いイヤホンもコードが気になって仕方ないところ。

めんどくさいので、巻き取り式を買うことにしました。
選んだのはオーディオテクニカの2段巻取り式のもの。
早速使ってみたんですが・・・音がパイオニア製に比べて数段劣るんですよ。
値段的には同じなんですが、巻取り機構で高くなっていて、こんなに違うのかと驚愕の極み。
amazonや価格コムでユーザー評価を見てみると、音を慣らしていけば変るらしいんですが、LISMOのイヤホン効果を使うと音が共鳴しまくっているようなものになるのはどうかと・・・。

LISMOでの音質はAMラジオみたいなんて言われていましたが、それは違うという証明みたいなもんで、高いイヤホンなら音は良いということを実感しました。
イヤホンで音に拘るのなら、少なくとも3000円以上は出さないとダメですね。

あ、巻き取り式はとても便利です。
だけど、デザインがいいのってあんまり無いんだよなぁ。
メッキ処理はやめて欲しい。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gozen2ji.blog17.fc2.com/tb.php/51-e1d8e2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マコのブログも遊びにきてくださーい

今朝妹のユキノが朝帰りしてたよ~悔しい~!!!!!!!!!!!!マコだって朝帰りしたいんだから~っ!

  • 2006/03/12(日) 21:42:53 |
  • 地球にやさしく

FC2Ad

