午前二時

日々ぶつくさと・・・。

スポンサーサイト


LISMO始めました。

ついにauの軍門に下りました。
vodafoneの3G携帯はどうしても好きになれず、おまけに繋がらないとくればこりゃ仕方ねぇな・・・という言い訳です。

au41ca


まあ、言い訳はさておき、実は値段にも惹かれました。
買ったのはCASIOのW41CAという最新機種。
最強の普及機と銘打たれた端末なんですが、これはその名に恥じない作りになっています。
主な機能はauのホームページでも見て下さい。

なんと言っても魅力的なのが、EZナビウォーク、FM/AMラジオ、SDオーディオ、2.6インチワイド液晶、PCサイトビューアー、USBクレードル。
実は着うたフルとか意外とどうでも良かったりします。
SDオーディオに関しては、J-PHONE時代から一貫して使っていたシャープのハイスペック機には標準装備されていたんですが、V601SHとV602SHに関しては使用の際に端末側のプロテクト解除に1500円ほど別途取られるという仕様になっていました。
その挙げ句、SDカードに録音する際はセキュアSSL対応のSDカードリーダーを別途・・・切り無い感じです。
今回買った41CAは全部ひっくるめて入っていたのでそんなことありません。
新規で約18,000円をauのキャンペーン割引で5,250円、店の割引で3,000円、さらにJCBの年会費無料カードの作成で2,000円、つまり約10,000円ほどが割引き。
共通ACアダプター購入が1,000円ほど、消費税なんかも含めて結局1万円弱で購入できました。
スペックとしては申し分ないので、これは得と言えます。

その後、128MBのminiSDカードが1,680円、pioneerのちょっと高めのイヤホンが2,380円(これがかなり良い音でお薦め。デザインもなんとなく合ってます)。
トータルで15,000円ほどになりましたが、機種変するよりよっぽど安く済みました。
なによりも、電波はいるし。
京阪の地下で普通に入ったときはビックリ。
今までの602は完全圏外だったもんなぁ。

まわりにvodafoneユーザーが多いので、絵文字が使えないから残念とか言われますが、そこは割り切るしかないんでしょう。

使用感ですが、かなりサクサクと動きます。
ネットも早いし、全体の操作はまだ馴れないですが覚えやすいですね。
文字入力にATOKを使っている辺りが好感もてますし。
そして、CMでも流れているLISMOですが、これはウィンドウズXPが入ったPCを持っていないと使えない機能です。
ただ、41CAはSDオーディオに対応しているので、AV機器から直接音楽を入れられるみたいです。

全体的なトータルバランスはかなり良いです。
3G携帯としては、一歩先を行くauなのでサービスの充実が嬉しいですね。
さて、vodafoneをいつ解約するか・・・。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gozen2ji.blog17.fc2.com/tb.php/48-444c13ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

