午前二時

日々ぶつくさと・・・。



逆療法

例えば、である。
某野球マンガでは、故障した肘を治すために無理矢理腕立て伏せをさせたりして「逆療法が効くはずだ!」と言っていたのを記憶している。
その選手が治ったかどうかなんて知らないけど(マンガだから治ったはずだ)、なるほどそれは一理あるぜぇ、と思ったわけですがな。

今日の夕方まで壊滅的なほどにおかしい腹具合をどうにかしよう、と考えていた次第ですが、ここは逆療法だろう!と。
つまり、今までは
腹が痛い→食いたくない→食わねば死ぬ→栄養剤・飲料→コンニャクゼリー・ヨーグルト→お茶漬け・・・といったスタイルでこの難攻不落な原因不明の食あたりと格闘していたんですが、戦いに必要なのはテクニックとパワー。
つまり、こんな小細工じゃ治りゃしねぇよ、という帰結を生み、一念発起して夕食にパワーを盛り込んだわけですよ。

文字通りのパワー。

ラーメン、チャーハン、ギョウザ
(決して真似しないで下さい)

正直なところ、普通に腹が苦しい。
人はこれを

食べ過ぎ

って、言うと思う。
良いんだけどさ、トイレにずっと張り付いているよりはさ・・・。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gozen2ji.blog17.fc2.com/tb.php/4-551e23f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

