午前二時

日々ぶつくさと・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都は気温3度。

土日休みになってからというものの、意外と時間をもてあまし気味。
かくいう私は京都大好き人間なので、大抵は京都に向かうわけですが今日は1ヶ月に2度ほど大阪に出張してくる友人を無理矢理京都に呼び寄せ、適当に飯なんぞ食おうかという話になったわけです。

待ち合わせまでの間、髪の毛を久しぶりに切り、ふらふらと河原町あたりをふらついてたわけですが“VIVRE”の入口で目に付いたキャッチコピー。
右から二番目。

「告白しなかった恋は、どこへいくんだろう。」

vivre

うわぁ、って思いましたね。
いいじゃないっすか、これ。
バレンタインデー商戦のものですが、うまいです。

***

さて、今日の飯。
友人・おでん氏も誘って飲み屋兼ラーメン屋へ。

京都五行

焦がし味噌、焦がし醤油なるラーメンがあるんですがテレビで取り上げられたりした店です。
店内は落ち着いた和風インテリア、酒肴もおいしいです。
何よりも2階席の掘り炬燵はいいですよ、お薦め。
ラーメンはいけます。
ちょっと高いですが、おいしい。
しかもスープの油でどんぶり内の温度が逃げずに麺が熱いという面白いラーメン。

寒い冬にうってつけです。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gozen2ji.blog17.fc2.com/tb.php/36-7628fc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。