午前二時

日々ぶつくさと・・・。



第4回 大阪モーターショー

日曜日、友人のおでんと共に大阪モーターショーに行って来ました。
こんなことしてていいのか、俺という疑問はさておき、車好きにとっては一大イベント。
まあ、写真は結構な数を撮ったんですが量が多いので目玉だけ載せます。

<MAZDA>
先駆
osakam1.jpg

osakam2.jpg

ロータリーエンジン搭載。
2シーターから4シーターへ内装がチェンジ出来るという優れもの。

<TOYOTA>
Fine-X
osakam3.jpg

4つのホイール内にモーター内蔵。
前輪と後輪が独立稼働して、縦列も思いのまま。

i-swing
osakam4.jpg

街乗り仕様?結構乗ってみたい。

<DAIHATSU>
UFE-III
osakam5.jpg

ボディの半分がドア?3シーターのハイブリッドカー。

HVS
osakam6.jpg

軽オープンのコペンの次は本格的なオープン。
ライバルはロードスターかな。

<NISSAN>
GT-R PROTO
osakam8.jpg

osakam9.jpg

モーターショーの中で注目度が高かったのがこれ。
日産が満を持して登場させた。
文句なしにカッコイイ!

PIVO
osakam11.jpg

osakam12.jpg

運転席部分が360度回転する面白い車。
車庫でも前から入れても回転して、前から出られる。

<HONDA>
SPORTS 4 CONCEPTosakam10.jpg

意外に見所が少なかったホンダ。
展示してあったF1カーが一番良かったりして。

<SUBARU>
INPREZA ラリー仕様
osakam13.jpg

新型インプレッサのラリー仕様。
かなりカッコいい。

<MITSUBISHI>
CONCEPT-X
osakam14.jpg

osakam15.jpg

一時期、信頼を著しく損ねた三菱。
ランエボをコンセプトにしたと思われる参考出品が登場。

***

とりあえず日本のメーカーを中心にアップしてみました。
注目はやはりトヨタと日産。
特にGT-Rは注目の的でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

はじめまして

トラックバックさせていただきました。

  • 2005/11/29(火) 22:07:11 |
  • URL |
  • NPO法人NMA #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gozen2ji.blog17.fc2.com/tb.php/26-dedd704b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

No 278 第4回 大阪モーターショー

森村@NMAです。11月25日(金)より28(月)の四日間、大阪南港のインテックス大阪で開催される大阪モーターショー に行ってきました。会場内は沢山のメーカーの車が展示してあり、それらをイベント形式で紹介されていました。各社のイベント時間を調べては、それにあわ

  • 2005/11/29(火) 22:06:46 |
  • NPO法人NMA

大阪モーターショー写真館 国産編

11月26~28日、大阪南港のインテックス大阪にて大阪モーターショーが行われましたね-。先週の祝日に休日出勤をして振り替え休日をもらい、最終日の28日に行ってきました。将来の愛車の下見をしに(笑)入場料は当日券で1500円でした。というわけで、バシバシ写真を撮ってき

  • 2005/11/30(水) 03:09:43 |
  • takuyaな日々

FC2Ad

