午前二時

日々ぶつくさと・・・。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PHS

いきなりなタイトルである。

PHS

大学時代、PHSは一世を風靡し、普及率が爆発的に上がったもんである。
当時、DDIポケットのPHSを使っていたのだが、時代はいつの間にか携帯へと移行し、いまではDDIポケットも買収されウィルコムになってしまった。

さて、このPHS、今仕事で使っています。
携帯電話はやはり個人で払う分、当然のことながらこのクソ忙しいときは使用料も半端じゃなく増えるわけです。

普通の人はPHSに見向きもしない人が多いと思いますが、実はすげー得。
どのくらい得かというと

ウィルコムの端末同士なら通話無料(ただし連続通話が一定時間を超えると課金される)。
Eメール無料。
一般電話、他社PHS、IP電話への通話は一律10.5円/30秒
携帯電話へは一律13.125円/30秒

これで2900円(税込)。

あくまでも通話重視ならPHS同士を持つとかなりお得である。
今の携帯電話は無料通話分が付いているけど、それでも最低3000円以上はかかってしまう。
通話せずともメールを頻繁にするなら尚更。

しかし、PHSの欠点はユーザーが少ないことにある。
そして、機種がほとんど無く、今流行りのカメラの性能も貧弱。
機種変に楽しみを見いだせないところが辛いか。
だけど、医療機器への影響も心配ないし(電波の長さが弱いため)家族間で使うならとても良いと思うのだけど。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gozen2ji.blog17.fc2.com/tb.php/12-2d963b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。