午前二時

日々ぶつくさと・・・。



音が変る。

新しく買ったイヤホン。
慣らして(誤字ではない)いけば、良くなるという事で、数時間音楽を連続でかけて放置していました。

現在、買った頃のような不協和音みたいなものが消え失せ、クリアな音が鳴っています。
なかなか良いですね。

そうそう、誰かmixiやりません?
招待しますよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

音が違う。

LISMOで音楽携帯を堪能しています。
されど、前にも書いたようにリモコンが無いというのは結構致命的で、幸いW41CAは日立のリモコンで動作するというので購入しました。

しかし、問題が1つ。
コードが長ぇ・・・。

イヤホンと接続すると軽く1メートルを超える訳ですよ。
そんなんで、せっかく音の良いイヤホンもコードが気になって仕方ないところ。

めんどくさいので、巻き取り式を買うことにしました。
選んだのはオーディオテクニカの2段巻取り式のもの。
早速使ってみたんですが・・・音がパイオニア製に比べて数段劣るんですよ。
値段的には同じなんですが、巻取り機構で高くなっていて、こんなに違うのかと驚愕の極み。
amazonや価格コムでユーザー評価を見てみると、音を慣らしていけば変るらしいんですが、LISMOのイヤホン効果を使うと音が共鳴しまくっているようなものになるのはどうかと・・・。

LISMOでの音質はAMラジオみたいなんて言われていましたが、それは違うという証明みたいなもんで、高いイヤホンなら音は良いということを実感しました。
イヤホンで音に拘るのなら、少なくとも3000円以上は出さないとダメですね。

あ、巻き取り式はとても便利です。
だけど、デザインがいいのってあんまり無いんだよなぁ。
メッキ処理はやめて欲しい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ボクノート。

携帯の代金を見たらとんでもない金額になってました。
定額制だから平気なんだけど、金額を見ると「もし、あの結構かわいかった店員がプランを間違えていたら!?」と不安になっちゃったりします。
注)別に店員さんを見てauにしたわけじゃありません。

着うたなんてそんなにダウンロードしないよ、と思っていたらスキマスイッチの「ボクノート」が聴きたくて結局ダウンロードしちゃいました。
良い曲ですね、なんとなく懐かしいというか。
ドラえもん のび太の恐竜2006」のテーマ曲ですが、ちょっと見に行きたいんですよ。
声が変っていようと、どんなリメイクがされているかとても興味があります。
ドラえもんを見に行く30歳男・・・うーん、絵になりませんかね?

そうそう、ドラえもんの映画で一番好きなのは「のび太の海底鬼岩城」。
素直に感動出来る名作です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

軽く凹む。

イッチョ前にWEBディレクターを気取っている私ですが、今の会社に入って褒められた事の1つに構成案の作り込みがあります。
サイトの大まかなレイアウトやキャッチコピーなどを入れ、画像の配置などパワーポイントでザックリと作るわけです。

で、今回も作ってクライアントにチェックを入れて貰い、ほぼ構成案と同じものがデザインであがってきたわけですが、唐突に一番苦労した部分が削除・・・。
なんでやねん!って普通に突っ込みたくなります。
まあ、デザイナーが一番腹立つんだろうなぁ。

***

最近、ニュースを見るとヒューザーから堀江メール問題に変ってますね。
あんな政治家同士のゴタゴタよりもヒューザーの方が問題やろ、と思ったりして。
しかし、永田議員の質疑はまずかったですね。
普通に考えてもメールなんていう信憑性が限りなく希薄なもので断言しちゃったんだから。
あれで自民党が追いつめられた!って報道したマスコミもどうかと思います。質疑の仕方見ていれば、ああいう報道は普通しないと思うけどな。
結局、永田議員は謝ってもパフォーマンスと言われる始末。
どっちも他にもっとやることがあるだろうに。

しかし、堀江メールはもとよりホリエモンの捜査ってどーなってんだろ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

