午前二時

日々ぶつくさと・・・。



ハヤシカレー

カレーライス、単純かつあんまり嫌いな人がいない食べ物の代表です。
最近、金欠なので誠に慎ましい生活を送っているんですが、必然的に自炊となるとカレーが主体。

で、最近気が付いたんですがカレールウにハヤシライスのルーをひとつ足すとうまいんです。
カレールウをいつも入れる量より減らして、代りにハヤシライスのルーを入れるわけですね。
カレーにトマトのホール缶を入れるのは良くありますが、うまいですよ。

この比率を半々にしても結構いけます。
お試しあれ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今日というか昨日のニュース。

内田恭子が婚約、なんとなくショック。
この人、良いですよね~くそ、うらやましい。

マジシャン・セロ。
ありえねぇ~!
なんすか、この人。
頼むからタネを明かしてくれ!

最近、マジでPHSにしてやろうかと考えてます。
が、どうもウィルコムはアフターサービスの対応が結構悪いらしく考え物。
音声とデータ通信込みで5000円は魅力的だけど、まわりにPHSがいないと音声は無料にならんというのは・・・それでも通話料は格安だけど。
W-ZERO3は欲しいんですけどね。
どうせ、春越えたあたりに新機種が出るんだろうなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

あけましてのなんとか

正月休みも今日を残すのみとなりました。
まあ、12月24日にちゃんこ鍋、28日に水炊き、2日にカニ鍋と鍋続きでしたが安く済むのがいいですね。
kaninabe

カニカマ以外で久々にカニ食った、などと言ったら「カニカマはカニじゃねぇ」というありがたいツッコミを頂きました。
確かにそうだ、俺って貧乏性。
その後、ひたすらUNO。
独自ルールありってことで「ウノと言ったとしても誰か1人が意義を唱えて多数決でウノ否決されたら目分量でペナルティ(約数十枚・・・)」なんという暴力的民主主義でゲームしてた次第です。
終わるわきゃねぇ。

一晩遊びほうけたあと、京都をふらついたんですが烏丸「COCON烏丸」へ。
ここのACTUSというインテリアショップが良い感じです。
サイトもファッショナブルなので興味ある方は是非。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

FC2Ad

